披露宴はどうする?


神社婚に惹かれているなら

披露宴はどうする?

披露宴はどうする? 古式ゆかしい雰囲気での神社婚は美しく魅力あふれるもの、その後の披露宴はどうしたらよいかは考えておく必要があります。
大きく分けると神社婚の際の会場の選び方は3パターン、最も手間が無いのは挙式した神社の敷地内にある、会場を利用しての披露宴です。比較的結婚式での利用が多い神社や規模的にも大きいところでは、こうしたことも考えて披露宴会場を敷地内に完備していることがあります。収納可能な人数なども把握の上での利用になりますが、雨天であっても同じ敷地内なら安心です。会場は2人のイメージに合わせたい、料理にはこだわりたいというなら別途会場へ移動をすることができます。人気のレストランを貸し切りしたり、センスの良いゲストハウスを利用するのも素敵です。結婚式会場の中には神殿を完備するところもありますので、そうした専門施設で挙式をして同じ施設内での披露宴会場への移動という手もあります。専門の結婚式場であれば館内神殿での挙式後でも、同じ建物の中でドレスに着替えられるので楽です。

料亭で行うのが素敵

料亭で行うのが素敵 神社で結婚式を挙げる『神社婚』を選択する方が増えてきていますが、その際に問題となりやすいのが披露宴の場所選びです。お式自体は神社で挙げますが、神社には披露宴に適した施設などが付随していないことが多いので、別に披露宴会場を選択する必要があります。
そういったときにおすすめなのが、料亭で神社婚の披露宴を行うという方法です。神社婚は着物で行うことが多いので、和食を提供する場所でお披露目を行えばイメージが一貫していてとても素敵なものです。そういった場所では大人数用の広間が用意されていることも多いですし、何よりも非常においしいお料理でお客様をおもてなしが出来るというのは素晴らしいことです。
また、サービスといった面でも料亭ならば安心感があります。落ち着いた接客やおもてなしの精神は、人生に一度の結婚式を彩るのに必要なものです。安心して披露宴を執り行うためにも、このような場所で会食を行うという選択は理にかなっていると言えます。


Copyright 2021 神社婚に惹かれているなら All Rights Reserved.